· 

やっぱりヨガが好き

2020.02.08.~11. アイアンガーヨガのワークショップに連日参加していました。

 

そこで思った事は「やっぱりヨガって奥深い」「私はヨガが好きなんだな」って事です。

 

実は、毎日練習をし、指導担当しているクラスを持って生活していると、

時折、心が折れそうになる事が有るんです(笑)。

「何処がゴールなんだろう」とか

「指導力が枯渇しているな…」と思い悩んだりしちゃうんです。

 

でも今回のワークショップに参加する為に、担当クラスをお休みさせてもらい、

集中的にアーサナ練習をして、

プラーナヤーマの練習にも触れさせてもらっていると、

「嗚呼、やっぱりヨガって素晴らしい」

「私からでもよければ、このヨガの素晴らしさを何方かに広めたい」と

おこがましくも、思ってしまいました。

 

さあ、お休みしてまで自分の練習をさせて頂いた分、この先も細々と頑張っていきます。

 

No Yoga. No Life.